periwinkleについて

群馬県前橋市を拠点に家づくりをしているperiwinkleの深澤です。

ホームページを閲覧いただきありがとうございます。
最初のブログですので、periwinkleの想いや日々の活動を通して考えている事や気付いた事などを中心に綴っていきたいと思います。

『periwinkle』は日本語で「ニチニチソウ」という花を指します。新しい花が毎日咲くという特徴を持った植物です。健気で小さなその花は見ている私たちを穏やかな気持ちにさせてくれます。

periwinkleのコンセプトは
Simple Sustainable Serenity

あえて文章にするなら『シンプルでゆったりと続く穏やかな暮らし』です。
私たちは家づくりとともにお客様の暮らしをつくる責任も負っていると思っています。「毎日ただ帰ってきて寝る為」だけの箱をつくるのではなく、普段の暮らしの中で幸せを感じられる、心のゆとりが生まれるような住まいをつくってまいります。

性能としてはUA値0.34以下、C値0.3以下、耐震等級3(許容応力度計算による)を基本仕様とし、安心・安全な暮らしをご提案します。地震の事、ご家族の健康、光熱費の点でも安心していただける性能であると思っています。「安心」は「心にゆとり」を持たせてくれます。

心のゆとりはみなさんの暮らしにどんないい事をもたらしてくれるでしょう。たのしい想像が広がりませんか?

最後にもう一つ。私たちの家づくりには職人さんや協力会社の方々の力は絶対に欠かせません。非力な私に力添えをしてくれ、共に家づくりをしてくれる仲間の存在は本当に大きく、いつも背中を押してもらっています。そんな仲間たちを守り、仲間たちの幸せを実現する事もperiwinkleの理念の一つです。

みなさんとのお話の中から「豊かな暮らし」のヒントを頂き、設計し、仲間と共に施工し形にしていきます。

たくさんのperiwinkleが咲き続けられるよう、一日一日を大切に歩んでまいります。
これからもよろしくお願い申し上げます。

深澤 健

periwinkle -Simple Sustainable Serenity-
ペリウィンクルは群馬県前橋市で、高気密・高断熱住宅の新築・リフォーム・リノベーションの設計、施工を行っています。 耐震等級3(許容応力度計算)・UA値0.34・C値0.3・自然素材・工務店

シェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次